自己紹介

未分類

はじめまして。
松国辰哉と申します。

学生時代にうつ病を患い、苦しかった約5年間の治療の末、現在はフリーランスエンジニアとして働いています。
仕事も安定して落ち着いてきたので、今日から自分自身の頭の整理と共に同じような境遇の方に何かしら役立つ情報共有が出来ればと思い日記を記していきます。

うつ病になったのは大学時代で、当時は毎日のように吐き気と目眩と闘い、いつ発症するかわからないパニックの発作に怯えながら過ごしていました。

そんな中、薬で治療しながら少しずつ快気に向けて出来ることを積み重ね、なんとか卒業・就職までこぎつけて社会人2年目になる頃にようやく薬がなくても生活に支障が出ないくらいまで回復しました。
(大学時代は就職活動なんてできる状態ではなかったので同じ大学の大学院に進学し、就職活動までに3年ほど治療期間がありました)

治療の話など具体的な話をしていくと長くなってしまうので、今日のところはここまでにしたいと思います。

明日以降は
「大学入学後の失敗」
「うつ病になった経緯」
「快気に向けてやったこと」
「就職活動」
「個人事業主になった経緯」
「資産構築の話」
という流れで整理しながらお話していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました